無能なマネージャーと言われ続け、必要とされなかった私がほんの少しのきっかけで顧問や部員から絶大なる信頼を得た方法

信頼されるマネージャーとは。。誰でもプレイヤー、コーチ、先生から信頼される方法を紹介していきます。

距離を縮める方法!②「共通点がみつからない!?」

こんにちは!yusaです!

 

どうでしょう?

共通点」は見つかりましたか?

 

 

見つからなかった

というあなた!

今回の記事は必見です!!!

 

f:id:yucchi4718:20180621092313j:image

 

 

なぜなら、

「共通点」が無くても

仲良くなり

距離を縮める方法があるんです!!

 

 

その鍵は前回の

共通点を探す会話

にあります!!

f:id:yucchi4718:20180621092426j:image

 

 

例えば

こんな経験はありませんか?

 

AさんとBさんがいて

 

 

Aさん「Aです。○○さんという歌手が好きです!」

と自己紹介をしました。

 

 

Bさんはその歌手がわからない。。

 

 

そんな時、Aさんから

「Bさん、○○さんの歌聞いてみてよ!」

 

その日の夜にBさんは

Aさんから勧められた歌を聞きます。

 

 

そして次の日

 

 

Bさん

「Aさん!○○さんの歌すごくいいね!」

 

 

Aさん

「そうでしょ!他にもこんな曲があるよ!」

 

 

どうでしょうか?

最初は「共通点」がなくてもそれを元に会話が進み

共通点」と「共感」が生まれましたね!

f:id:yucchi4718:20180621092505j:image

 

 

 

え、こんなことで仲良くなるの

とあなたは思うかもしれません。

 

 

ですが、こちらの方が

初めから「共通点」があるより

こちらのケースの方が

距離」が縮まることが多いです!

 

 

なぜなら。。。

 

 

人は自分が勧めたりしたもの

相手が好きになってくれた時に

この人は私のことを分かってくれる

と思うからです!!

 

f:id:yucchi4718:20180621092541j:image

 

 

では、勧められなかったらどうするの

と思いますよね。

 

 

そんな時は

勧められなくても聞いてみましょう

 

f:id:yucchi4718:20180621092614j:image

 

 

次の日に。。

Bさん

「昨日Aさんの言っていた歌聞いてみたよ!」

と話しかけたら。。。

 

 

きっとAさんは

「え!?どーだった!?」

と聞いてくるはずです。

 

 

そこでBさんが

「凄くよかった!!」

 

 

と会話が進んでいけば

これもまた

共通点」と「共感」が生まれました

 

 

ん?なにか疑問を感じませんか?

しっかり記事読んでいるあなたなら

なにか違和感を感じたはずです。

 

 

そうです。

共感

というものまで生まれてきました!!

 

f:id:yucchi4718:20180621092806j:image

 

Aさんの中に

Bさんは私に「共感」してくれる。

という思考が生まれますね

 

 

その時、一気に「距離」が縮まり

Aさんは色んなことを

Bさんに話したり、相談できる!

と思います。

 

 

そうです。

Bさんは「共感」してくれますからね

 

 

どうでしたか?

「共通点」が見つからなくても

落ち込まなくていいんです!

 

 

むしろ、「チャンス!」と

f:id:yucchi4718:20180621093000j:image

と思ってしまえばいいんです!

 

 

話のネタはなんでもいいです。

「食べ物」「音楽」「小説」

「マンガ」「スポーツ選手」

などなど

 

 

その場にあるもので

どんどん試していきましょう!!

 

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

ご感想、ご質問お待ちしています。