無能なマネージャーと言われ続け、必要とされなかった私がほんの少しのきっかけで顧問や部員から絶大なる信頼を得た方法

信頼されるマネージャーとは。。誰でもプレイヤー、コーチ、先生から信頼される方法を紹介していきます。

あなた自身の長所を見つけよう!

こんにちは!yusaです!!

 

 

「あなたの長所はなんですか?」

f:id:yucchi4718:20180630220834j:image

 

 

 

すぐに答えることができましたか?

 

 

あなたがもし、この質問に答えられなかったなら

今すぐに長所見つけてください!

f:id:yucchi4718:20180630220947j:image

 

 

 

なぜ「長所」を見つけるのか。。

 

 

 

今回は「長所」についてお話していきます。

 

 

長所」はあなた自身の最強武器です。

 

f:id:yucchi4718:20180630221231j:image

 

 

そんな最強武器を理解していない

なんて勿体ないと思いませんか?

 

 

「武器」見つけられないあなたは

決して今の状態から変化することはありません

 

f:id:yucchi4718:20180630221352p:image

 

ですが、「武器」見つけられたなら

これからのあなたの見える世界が変わり

今よりも部員の力になることができます

 

f:id:yucchi4718:20180630221551j:image

 

 

見つけようとして、見つからなくても

今よりもマイナスになることはありません

 

 

 

今と変わらず平凡に過ごすのか

 

f:id:yucchi4718:20180630221640j:image

 

 

 

リスクはほぼ無いことに挑戦し

新しい自分を見つけていくのか

 

f:id:yucchi4718:20180630221804j:image

 

 

もちろん答えは後者になりますよね

 

厳しいとおもうかもしれません。

 

でも言います。

 

 

もし、今のままでいい。

と思うんだったら

マネージャーなんてやめた方がいい。

と私は思います。

 

f:id:yucchi4718:20180630222030j:image

 

 

 

これを読んでいるあなたは

部員のためになりたい!

と思っているはずです。

 

f:id:yucchi4718:20180630222210j:image

 

 

部員の為に変わりたい

思えないんなら

そんなのは一生懸命やってる部員に失礼です。

 

 

だったら

「長所」を見つけて変わりましょう!!

 

 

変わる決意はできましたか?

 

f:id:yucchi4718:20180630222417j:image

 

 

では、次は長所の見つけ方を教えていきます。

 

 

先ほど

あなたの長所はなんですか?」

と聞きました。

 

 

逆に「あなたの短所はなんですか?」

f:id:yucchi4718:20180630222501j:image

 

 

これに対しては割とすぐに答えられたのではありませんか

 

 

当然です。

」は自分の悪いところの方がよく見えて

理解出来ている生き物ですから。

 

 

 

だったら

「その短所長所に変えてしまいましょう!」

 

f:id:yucchi4718:20180630222834j:image

 

 

え?

と思ったかも知れませんが

短所は長所に変えられるんです!!

 

f:id:yucchi4718:20180630222908j:image

 

例えば

 

うるさい」ことが短所だとします。

でも言い換えて

元気!」といったら長所になりますよね?

 

 

こんな具合に

あなたの短所を言い換えて、長所にしてみましょう!

 

そしたら

あなたのいい所はたっくさん出てくるはずです。

 

 

そして見つかった「長所」を存分に活かして

最高のマネージャーになりましょう!!!

f:id:yucchi4718:20180630222947j:image

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

ご感想・ご質問お待ちしております