無能なマネージャーと言われ続け、必要とされなかった私がほんの少しのきっかけで顧問や部員から絶大なる信頼を得た方法

信頼されるマネージャーとは。。誰でもプレイヤー、コーチ、先生から信頼される方法を紹介していきます。

マネージャーも部活を楽しむ!!

こんにちは!yusaです!

 

部員に「私ってどんな人?」って聞けましたか?

 

みんな同じ答えでしたか?

人それぞれで答えは違いましたか?

 

 

どちらだったとしても

「〇〇な人かなー」「〇〇な人だと思う」

って言われたのなら

もう最高ですね!

 

逆に、答えを得られなかったあなた。

それはチャンスですよ!

 

今からあなたの思われたいように

知ってもらう」ことができますからね!

 

 

それではここからは

部活を楽しむ」ことについて話していきます!

f:id:yucchi4718:20180628164421j:image

 

あなたは部活を楽しめていますか?」

 

 

この質問に

 

はい」と答えられたあなたは

なにに楽しみを感じていますか?

f:id:yucchi4718:20180628164459p:image

 

いいえ」と答えてしまったあなたは

なにが原因で楽しくないんですか

f:id:yucchi4718:20180628164505j:image

 

 

また、

マネージャーが楽しむ必要あるの?」

なんて思った方もいると思います。

f:id:yucchi4718:20180628164536j:image

 

 

マネージャーも部活を楽しむ必要はあります

 

だって、部活の雰囲気

みんなの部活への想いでできているんですから!

f:id:yucchi4718:20180628164633j:image

 

 

 

みんなが楽しんでいたら

それはもうとてもいい雰囲気が生まれます!

 

 

f:id:yucchi4718:20180628170912j:image

 

 

ですが

誰か1人でもつまらない楽しくない

って思っていたのなら

絶対にいい雰囲気は生まれません

 

f:id:yucchi4718:20180628170923j:image

 

 

例えば仲のいい友達グループがあるとします。

 

 

みんなが笑って楽しんでる時って

 

f:id:yucchi4718:20180628214912j:image

 

時間を忘れるように楽しい雰囲気

あっという間に流れていきませんか?

 

 

逆に誰か1人でも「怒っている?」「機嫌悪い?」

ような子がいる時って、

 

f:id:yucchi4718:20180628215017j:image

 

気を遣ったり、なにか気まずい雰囲気になりませんか?

 

 

それと同じです!

 

 

部活も誰か1人でも

つまんないな」「楽しくないな

って思う子がいたら、

自然といい雰囲気で部活は行えません。

 

 

 

そんな雰囲気を

「マネージャーが作り出す」のは

なんか違いませんか?

 

f:id:yucchi4718:20180628215143j:image

 

 

逆に

あなたが「楽しむ」ことで

みんなが楽しんでいる

とても雰囲気のいい部活になるわけです!!

 

f:id:yucchi4718:20180628215220p:image

 

 

もし、

「楽しんでいますか?」という質問に

いいえ」と答えてしまったあなた。

 

 

しい!」と思えるように

きっかけを作っていきましょう!

 

f:id:yucchi4718:20180628215358j:image

 

私が実際にやった

楽しい」と思えるきっかけ作りを紹介します!!

 

 

 

その方法とは

何か好きなことを作る」です!!

f:id:yucchi4718:20180628215432j:image

 

 

何かの仕事でも練習メニューでも

なんでもいいです。

部活で何か好きなことを見つけたら

嫌でも「部活が楽しく」なります

 

 

早速、好きなことを見つけて

マネージャーのあなたも

   部活を楽しみましょう!!

f:id:yucchi4718:20180628215529j:image

 

今回はここまでです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

ご感想・ご質問お待ちしています

楽しくない。。と思っているあなた。

ご相談も受けていますよ!