無能なマネージャーと言われ続け、必要とされなかった私がほんの少しのきっかけで顧問や部員から絶大なる信頼を得た方法

信頼されるマネージャーとは。。誰でもプレイヤー、コーチ、先生から信頼される方法を紹介していきます。

信頼されるために①「部員と関わる!」

こんにちは!yusaです!

 

 

部員のためを考えて行動を起こせましたか?

 

できた!というあなたへ。

次のステップです!!

f:id:yucchi4718:20180625221531j:image

 

今回は「部員と関わる」ことについてお話します。

 

 

頼を得ていくためには

関わることが

とても重要になってきます。

f:id:yucchi4718:20180625221747j:image

 

 

あなたは、部活が同じなのに

1度も関わったことがないを信頼する。

なんてとても難しいですよね?

 

f:id:yucchi4718:20180625221838j:image

 

 

それを相手も思っています。

 

 

関わる」ことができると

話すことも増え、相手も自分を知れますよね?

 

 

 

つまり、関わることは

信頼を得るために必要な

最初のステップになるのです。

f:id:yucchi4718:20180625222231j:image

 

 

関わることが少なかったから

信頼を得られなかった

なんて嫌じゃないですか??

 

 

だったら

しっかりと関わって

信頼を得ることによって

楽しく過ごした方が良くないですか

 

 

では、どうやって「関わる」のか。

 

 

その方法を考えていきましょう!

 

 

まず、関わるとは

つながりを持つという意味があります。

 

f:id:yucchi4718:20180625222328j:image

 

つまり、

相手と関係を持つ

という意味を持ちます!

 

 

そのためには、

 

「話す」「シューティングのパス出し」

「ドリンクを渡す」など方法はありますが

「話す」のが1番簡単すぐ出来ます!

 

f:id:yucchi4718:20180625222451j:image

 

 

あれ?

でも「話す」って既にもうあなたはできますよね?

 

 

そうです!!

会話ができるあなたは

その会話をすることで

すぐに関わることができます。

 

 

おはよこんにちは)」

今日の調子はどお?

 

 

怪我をしている子には

怪我の調子はどお?」なんて

聞いてみると気遣いできており

より良い「関わり」が作られます。

 

 

 

 

しかし、切なのはここからです

f:id:yucchi4718:20180625222609j:image

 

なにが大切なのか。

日関わる」ことが大切なんです!

 

毎日「関わる」ことで「つながり」を

積み上げていくことによって

信頼に繋がっていきます!

f:id:yucchi4718:20180625223711j:image

まずは「コミュニケーション」の時と同じように

挨拶からでOKです!

 

 

しっかりと関わって

信頼を得るのか?

 

関わることを怠って

信頼されなくていいのか?

 

早速明日から

毎日「挨拶」からスタートして

段々と「会話」に繋げていきましょう!!

 

 

 

 

これであなたも信頼されるための

いスタートができます!!

f:id:yucchi4718:20180625224558j:image

 

関わる」ことを継続して

「信頼」に繋げていきましょう!!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

ご感想・ご質問お待ちしています。