無能なマネージャーと言われ続け、必要とされなかった私がほんの少しのきっかけで顧問や部員から絶大なる信頼を得た方法

信頼されるマネージャーとは。。誰でもプレイヤー、コーチ、先生から信頼される方法を紹介していきます。

コミュニケーションのためのステップ①「名前を呼ぶ」

こんにちは!yusaです!!

 

今回は信頼を得るために必要な

コミュニケーション」について

お話ししていきます。

 

f:id:yucchi4718:20180618232212j:image

 

 

人との信頼は

コミュニケーション

から始まります。

 

 

「コミュニケーション」が取れなければ

話しかけずらく、気まずい雰囲気や

距離感が生まれてしまいます。

 

f:id:yucchi4718:20180618233206j:image

 

それでは部活も「楽しくない」と

なってしまいますよね。。?

 

私もそうでした。

高校1年生の冬からマネージャーを始め

部員との間に距離を感じ、

行きずらいと感じていました。

 

 

ですが、ほんの少しあることをしただけで

少しずつ「コミュニケーション」が

取れるようになり、部活に行くのが

楽しくなりました!!

 

その方法とは。。。。

 

積極的に

名前を呼ぶこと!

です!

 

 

「〇〇君!」「〇〇さん!」「〇〇先輩!」

どんな呼び方でもいいです

なんならあだ名やニックネームでいいです!

 

f:id:yucchi4718:20180618234538j:image

 

想像してみましょう。

 

あなたが部員から呼ばれる時。。。

 

おい!ドリンクちょーだい!」と

〇〇!ドリンクちょーだい!

ではどちらがいいでしょう。。。?

 

 

もちろん。。。後者ですよね?

 

人は名前を呼ばれることで

「知ってもらっている❗️」と認識し

嬉しくなり、

距離がだんだん縮んでいきます。

 

距離が縮むということは

コミュニケーション」が取れ

信頼に繋がっていくのです!!

 

なのでそこのあなた!!

まずは次、部員と会う時

思い切って名前を呼んでみましょう!

 

「○○君おはよう!!」

「○○君お疲れ様!!」

 

こんな風に日常からしている挨拶に

名前を付けるだけでOKです!

f:id:yucchi4718:20180618234538j:image

 

名前が呼べたら第一ステップクリアです!

次のステップへご案内します。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。 

ご感想お待ちしています。

 

もしもっと色んなことが知りたい!と思われたあなた。

 

LINE@にて相談など受け付けているので、是非追加してみてください!

LINE@公開は今回だけの特別企画にさせてもらってます。

 

明日までの限定公開です

f:id:yucchi4718:20180824142505j:image