無能なマネージャーと言われ続け、必要とされなかった私がほんの少しのきっかけで顧問や部員から絶大なる信頼を得た方法

信頼されるマネージャーとは。。誰でもプレイヤー、コーチ、先生から信頼される方法を紹介していきます。

思いついたら即行動!

こんにちは!yusaです!

 

あなたは「何か思いついた時」

どうしていますか?

f:id:yucchi4718:20180630200356j:image

 

 

すぐに行動に移していますか?

 

 

 

移せていないなら

今すぐに行動しましょう!

f:id:yucchi4718:20180630200445j:image

 

 

 

なぜ、行動に移すのか

まずは「行動が早くて良いこと

行動が遅くて良くないこと

を考えてみましょう。

 

 

良いこと

f:id:yucchi4718:20180630200722j:image

 

思いついたことをそのまま実行できる

時間を無駄にしない

よい思いつきだったら、早い段階でプラスになる

ダメでもアドバイスをもらって、すぐに改善できる

 

などなどあります。

 

良くないこと

f:id:yucchi4718:20180630200751j:image

 

行動に移すまでの時間が無駄

思いついたことからなにか薄れて実行されるかもしれない

いい意見の反映がおそくなってしまう

 

 

などなど

 

 

良いこと」「良くないこと

から考えた時、

圧倒的に「良いこと」の方が「メリット

が多いんです。

 

f:id:yucchi4718:20180630201408p:image

 

 

 

それに

なるべく早く行動することで

ダメだった時も意見をもらえます!

 

 

その意見を取り入れていけば

チームにとって、

それはとてもいいことになります!

 

 

むしろ、思いついたのに行動せず

モタモタクヨクヨしている方が

圧倒的にもったいないんです!!

 

f:id:yucchi4718:20180630205931j:image

 

 

私も過去にそんな経験をしました。

 

 

練習メニューの中にここまで走るか。

というメニューがありました。

 

 

でも私には、このメニューは

怪我をする可能性の方が多いんじゃないか

と思っていましたが、

とてもメニューの変更を提案できませんでした

 

f:id:yucchi4718:20180630210517p:image

 

 

 

 

しかし、その1週間後、

3人同士に走りすぎで疲労骨折を起こしてしまったのです。

 

f:id:yucchi4718:20180630212242p:image

 

 

それからそのメニューは取り消され

行われることは無くなりました

 

 

1週間前、私が思いついた時に行動していれば。。

こんな怪我は起こらなかったのでは。。

 

 

あなたには

あの時やっておけば、こんなことにならなかったんじゃ。

f:id:yucchi4718:20180630212305j:image

 

 

という辛い、悲しいことを経験してほしくありません。

 

 

 

あの時やっておいて、よかった!!

という思いを経験して欲しいです。

 

f:id:yucchi4718:20180630212401p:image

 

たしかに、

思いついたことを即行動にするには

とても「勇気」がいります。

 

 

でも、勇気を出して、

1歩踏み出してください。

 

 

そしたら、あなたは

チームのために必要な1人

になります。

 

f:id:yucchi4718:20180630212550j:image

 

でも、

いきなりみんなに伝えるのは

ハードルが高いですよね

 

 

なので、

まずは「仲の良い1人」に伝えるとこから

行動していきましょう。

 

 

その積み重ねで、

最後には思いついたら

みんなに向けて行動できるようになります。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

ご質問・ご感想お待ちしております。