無能なマネージャーと言われ続け、必要とされなかった私がほんの少しのきっかけで顧問や部員から絶大なる信頼を得た方法

信頼されるマネージャーとは。。誰でもプレイヤー、コーチ、先生から信頼される方法を紹介していきます。

悩んだ時こそ成長のチャンス

こんにちは!yusaです!

 

 

「あなたは今、悩んでいますか?」

f:id:yucchi4718:20180630183350j:image

 

 

悩んでいることをネガティブに考えていませんか?

そんなこと考えているなら、それは無駄な時間です!

f:id:yucchi4718:20180630183543j:image

 

 

なぜなら

 

悩んでいる時は成長するチャンスだからです!

f:id:yucchi4718:20180630183654j:image

 

その理由を今から伝えていきます。

 

 

なぜチャンスなのか

 

あなたは

悩んだ時はどうしたらいいか考えますよね?

 

f:id:yucchi4718:20180630183732j:image

 

どうしたらよくなるか考えて、考えて

その答えを導きます。

 

 

そして

その悩みを解決できたら

あなたにはその力がある

f:id:yucchi4718:20180630183832j:image

 

 

悩んでいた事を

解決する力を手に入れた

 

 

これって成長ですよね??

f:id:yucchi4718:20180630183914p:image

 

 

では、どうやって解決していくのか

 

例えば

 

気がつくのが遅い

ことが悩みだったとします。

 

 

気づいた頃には既に誰かが動いている

そもそも気づいけない

 

f:id:yucchi4718:20180630184044j:image

 

 

 

色んな問題が出てきますね。

 

 

では、

気づくのが遅い

あなたの姿勢を考えてみましょう

 

 

ただ、立っているだけになっていませんか?

f:id:yucchi4718:20180630184413j:image

 

それでは視野も狭まり

気づくもの遅れてしまいます

 

 

では、少しでも「動いて」みましょう。

 

練習中に周りを気にかけ、

動き回って」みましょう!

 

f:id:yucchi4718:20180630184635j:image

 

ボトルの水は少なくなっていないか

 

脱ぎっぱなしの服はないか

 

汗や飲み物で床は濡れていないか

 

 

まずはこのうちのどれかからでもいいので

気にかけながら動きながらみてみましょう。

 

 

 

「ドリンクは減ってないかなー」と

ドリンクのある所を動いてみましょう。

 

 

すると、

あれ?服脱ぎっぱなしだ。

床濡れてるじゃん。

 

自然と気づけるようになります。

f:id:yucchi4718:20180630184742j:image

 

 

 

気づけない気づける。に変わりました!

これってつまり。。。

 

成長ですよね?

 

f:id:yucchi4718:20180630184826j:image

 

 

 

人間は考えて、行動した時に成長できます

悩みがある時はこれを自然に行えるんです!

 

 

 

逆に、悩みがない時は

時はそのまま進んでいってしまいます

 

つまり、成長の可能性が減ってしまっています

 

 

悩みがあることをポジティブに考えていきましょう!

 

 

f:id:yucchi4718:20180630185036p:image

 

 

悩みを作れ!とは言っていません。

もし悩みがあるのなら、「成長できる!」

ポジティブに考えていきましょう!!

 

 

 

今からでも、

その悩みの解決方法を考えていきましょう!

 

 

必要ならば、あなたのになります。

f:id:yucchi4718:20180630184937j:image

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

 

ご質問・ご感想お待ちしております。